活動報告
支部旅行 白浜アドベンチャーワールド2

昼食の後は、ケニア号(列車のような車両)に乗って、サファリワールドへ。約25分のツアーです。

サファリワールドの草食動物ゾーンでは、ゾウにキリンにシマウマなどのおなじみの動物等に加え、エランド、ヒマラヤタールというウシ科の初めての動物等々に会いました。次に肉食動物ゾーンでは、ライオンにチーター、アムールトラ、ホワイトタイガー等々が、悠々と横たわっていました。ケニア号の我々には見向きもせずに遠くの方を見ています。静かなドキドキ感がありました。

もう一つ、白浜といえば、パンダです(上野に行かなくとも白浜です)。

PANDA LOVEでは、桃浜、結浜、桜浜に会いました。桃浜、結浜は、もくもくと笹を食べている最中で、桜浜は、水たまりの近くでダラ~っと寝そべっています。大きな白黒の熊なのに、仕草がなんともカワイく、ただ見ているだけで時間が過ぎました。

そうして、あっという間のアドベンチャーワールド、まだもう少し居たい気持ちを後にして、バスで10分位の「とれとれ市場」に行きました。ここは、和歌山の新鮮な魚や名産品、おみやげが、たくさん並んでいます。各自、思い思いに買い物や試食、休憩を楽しみました。

夕方近くになり、バスは帰路につき、無事、守口・枚方へと到着しました。アっという間の楽しい一日、ありがとうございました。

(広報部 秋山)

(写真をクリックしてください。大きくなります。)