活動報告
支部旅行 白浜アドベンチャーワールド1

5月26日(土)、今年は例年に比べ早めの支部親睦旅行が行われました。

今回は白浜アドベンチャーワールドを楽しむ日帰り旅行で、42名の皆さんに参加頂きました。

守口からバスで2時間半程でアドベンチャーワールドに到着。すぐにイルカショーが始まるということで、皆で急いで会場へ移動してショーを見学しました。

イルカ達はとても訓練されており、まるで会話をしているかのようにトレーナーとの息もピッタリで、スピーディーで迫力のある演技をたくさん披露してくれました。

アニマルショーでは、アシカ、ヤギ、ペリカン等様々な可愛い動物達が、楽しい芸を見せてくれたので、会場内では笑いが絶えず、大人も子供も楽しむ事ができました。

昼食は、皆が集まって食べる施設が無い為、各自で好きな時間に好きな場所でとる形となり、参加者同士の親睦を深める事はできませんでしたが、食事を選べる楽しさがあり、たまにはこういうのもありかな~とそれはそれで満喫できました。

 

天気予報ではとても暑くなるとのことだったので、出発時には日焼けや水分補給に気をつけていたのですが、気付けば朝から太陽は雲に隠れ、涼しい風も吹く、夏日とは程遠い過ごしやすい天気の一日となりました。

(厚生部 菅原)

(写真をクリックしてください。大きくなります。)