活動報告
オンライン感謝状授与そして懇親会

定時総会が無事終了後、今年は、懇親会の前にオンライン申請に大きく貢献されている支部会員の大﨑勝弘先生へ、大阪法務局の杉浦徳宏局長から、感謝状の授与がありました。大﨑先生は、全ての登記をオンラインで申請されるとお聞きし、改めて、これからの司法書士たる姿を思いました。
続いて、懇親会の開会です。司会は、定時総会の竜田晶子会員から懇親会の平野昌且会員へ引き継がれ、大阪法務局局長を初め、多数の来賓の方々のご挨拶を頂きました。
そして和泉克弥先生の乾杯の発声と共に懇親会が進み、ひらかた仙亭の美味しい御料理が次々と運ばれました。途中、新たに北大阪支部に来られた先生方の紹介がありました。写真(男性4人の登壇)左から小野充康会員(枚方市)、堀英則会員(大東市)、八木裕行会員(枚方市)、澤谷毅会員(枚方市)です、よろしくお願いいたします。さらに、新たに着任された、大阪法務局守口出張所の竹林和明所長からのご挨拶も頂きました。
また懇親会の中、大阪法務局局長、守口出張所所長、枚方出張所の徳永貞幸所長の三人の方々が、各テーブルの支部会員のもとを丁寧に回られていました。大阪法務局のオンライン申請への熱い熱い思いを感じます。
こうして歓談の中、懇親会は盛況のうちに閉会し、本年度がスタートしました。
(平成30年度支部総会の出席者85名  懇親会出席者81名)
                                広報部 秋 山